えっと・・・。生存証明?

久しぶりに書いてみるテスト。 えっと・・・。釣り?

最近中華製品ばかり

中国製品が多くなってきました。手持ちの小物。スマホとか。先日もとうとうPCにまで手を出してしまい・・・。 ただ、まぁ、以前ほど安かろう悪かろうはなくなってきた気がする。 気がつけば、まわりの製品なんてMade in Chinaばっかりだしね。 というか、安…

もう忘れてしまいそう

TextBladeはいまだに届きません。注文してから2年になろうとしている今日この頃。

いまだ届かず・・・

例のTextBladeは結局のところ8月発送に変更。本当に届くのか?まぁ今年中に届けばいいけどさ。 自分は鋏が好きです。刃物といえばナイフではなくて鋏。まぁ、刃物のたぐいか、といえばちょっと違うかもですが。 やはりここでも小さく携帯できる鋏が好き。ス…

いよいよ発送間近?

1月に注文していたTextBladeですが、早ければ来週の金曜日に発送されるらしいです。結局半年かかりましたねぇ。この期間に見合うだけの小物であればいいのですが、届くのが待ち遠しいです。逆に言えば、この半年でTextBladeを超える小物が出なかったという…

まだまだ届かない

1月に注文しているwaytoolsのキーボード、textbladeですが発送予定が5月中となっているだけでまだ手元には届いてません。開封の儀やりたいのだけどなかなか・・・。 注文してからいろいろと改良があったようでそれはそれでいいんですが、注文してもうすぐ…

今日から5月です。

随分と暖かくなってきた今日この頃。というか、暑い・・・。ちとカラダがバテてそうな感じ。 先日、ちょっとした縁?で近所の方から原付を格安で譲っていただきました。いま通勤はバス→電車なんですが、このバスが結構くせもので日によって駅への到着時刻が…

別にやることはない

主に使っているスマホで防水はこのNECのTERRAINしかない。いや、TERRAINのSIMで使っていた304SHはあるんだけど、こっちメインで使っているので。メモリが少ないことや画面が小さいことを除けば結構お気に入りだったりするんだけど、電池が持たない。容量が少…

ベルト交換すべきかどうか。

Pebble Watchを常用してるけど、ぼちぼち気温も上がってきてデフォのベルトがちょっとうっとおしくなってきた。 ベルト交換してみたいが、はてさて、何かいいのがあるかな。22mmでいいらしんだが。 ここらへんがちょっと人気ありそうだけど、いまいち踏ん切…

とうとう納品が5月に・・・

いろいろと改良してるみたいだが、はてさて。

また伸びてる・・・。

タスクも増えてるし。ちっと心配になってくるぞ。

これ欲しいな・・・

News記事に出てたのだけど、これってちょっと欲しいかも。猫はいませんが。 どんな原理で動いてるんだろうなぁ。興味ある。

メイン?

現在持ち歩いている機種は、Mediapad X1/TERRAIN/Galaxy Note2の3台。TERRAINはソフトバンクのAdndroidのSIMを流用。Medaipad X1はiPad3のSIMを流用。TERRAIN以外はroot取得済み。 ということで、まずはMediapad X1を簡単にご紹介。 最近、年のせいか目が…

なんだかだんだんと期日が延びる・・・

でもまぁ、ちゃくちゃくと細かく更新されているようだから、気長に待つか。

ちゃんと届くのだろうか・・・Part2。

ちょっとずつ遅れてるような。大丈夫か?

大容量モバイルバッテリー

カミさんの入院のために、Ankerのモバイルバッテリー16000mAhを2本買ってみた。 いまどきの病院は、充電器は使っちゃだめらしい。初めてしった・・・。 カミさん、がんがんスマホ使う人なのでこれくらいないとだめかなぁ、と。 2日に1度程度交換して使え…

ちゃんと届くのだろうか・・・。

円高のときに買えたらよかったんだけどなぁ。あと半月。楽しみにしておこう。

とある都合で入手

いま手元にNexus7があります。 今回はあまりいじらず、rootもとらないでそのまま使用しています。 なかなかいいですねぇ。特にGalaxyTab SC-01Cと比較したら雲泥の差です。ほんと、PCいらずな世界です。iPadも使い続けていますが、やはり重い。片手で持て…

あら。気がついたら1年以上もほったらかしにしてるようだ。 こんばんは。こんなところを覗いている物好きもいないでしょうが、すっかりAppleの人になってたりします。家族が全員iPhoneに乗り換えたもので、仕方なく・・・。けど、まぁ、売れているだけのこ…

性懲りもなく・・・

Bluetooth機器ダイスキ人間の自分です。ということで、ヘッドセットもそこそこの数が集まってたりもします。メインで使ってるのは、PLANTRONICS の Discovery 975 という機種。 とにかく性能がよくて軽い。充電機能つきのケースもあって、非常に便利。けど、…

ちょっとひといき。

先日の連休で長野の温泉にいってきました。いや、だからどうした?なんですが。 アマゾン見てたら、震災後ちょっと高めの推移だったのが安くなったので注文してみた。 急速充電器じゃないのは持ってたんだけど、やっぱり時間がかかりすぎるので。本当は、こ…

結局・・・

これを注文してみた。 いま、ベルトに下げるのに、T-01Aのケースを流用してるのだけど、けっこうぴったしであまりあそびがなく、TPUケース自体がテカってきたのでその代わりに。 横型で同様のこういうタイプはPDAirのものがあるけど、横型で差し込むタイプは…

ケースケースケース

さすがにこれだけ売れている?とケースも星の数ほど売られています。自分は、iCoverのTPUタイプ使ってます。Galaxy Tabと一緒。上下のカットが大きくてこっち方向から落とすとえらいこっちゃかもしれませんが、どんなケース使ったところで、液晶面から落っこ…

外部キーボード

Tabに外部キーボードを接続(Bluetooth)すると、強制的に入力方法がATOKからSamsungのモノに切り替えられてしまい、ちょっと不便でした。で、わざわざ画面から再度入力方法を選択し、BluekeyboardJPを選択しなおして使っていたのですが・・・。 最近、ハード…

ポケットホストアダプタ microUSB

いまさらだけど、OTGケーブルって・・・。そういえば、T-01Aでも使ってたのを思い出して、これを引っ張り出して使ってみたら使えました。 ※pocketgamesさんより画像拝借 あ、元画像が大きすぎ・・・。 キーボードとカードリーダが動作することは確認しました…

OTGケーブル・・・っていうのかな?

暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて。 じゃなく、先日ドコモのオンラインショップで注文していたmicroUSB-USB A変換アダプタL01が届きました。さっそく、カードリーダーを接続・・・するも認識せず。あれ?使えないのかな?と思うも、他のカ…

当然といえば当然だが・・・

SPモードは契約してません。moperaUの契約のみ。でS2はテザリング対応。通常時、APNはmoperaUの定額先。でこの状態でテザリングすると、接続先が悪名高い?dcmtrg.ne.jpに持っていかれる。どうしたもんか・・・。 やっぱりroot取りしかない・・・かな・・・。

ケース

130×70×9.9 126×66×8.9 そっかぁ。T-01A(上)のケースならGalaxy S2(下)はまず間違いなく入るのね。 ポーチタイプは、S2用よりもT-01A用の方が値崩れして安く買えるかも? って、検索してみたらほとんど見つからない>T-01Aケース

なぞ

これで確立・・・したのかな?もうちょっと様子見たほうがいいか。

ちょっとひといき。

さて、GalaxyS2の環境もほぼ構築終了。あとはTabとの棲み分けをどうするか、ですが、これはじっくりと取り組むとして。 突然ですが、かの名機、HP100/200LXはわたしも使ってました。そりゃあもうそれこそ肌身離さず持ち歩いてました。単三電池2本でかなりの…