ちょっと一休み


そろそろ、自分なりのEeePCの使い方つーものを紹介しようと思ったんですが、突然何を思い立ったか、nLiteでOSを軽量化する作業に入りましたので、一段落付いたらまた始めます。


ちなみに、念のためAcronis True Imageなんかで現状をバックアップしてから実施。


自分なりの使い方つーのは、ネタばらしすると、監視カメラ代わりにつかったりとか、動画プレイヤー代わりにするとか、まぁ、その程度ですけどね(^^;


しかし、外付けDVD-ROMドライブ持っててよかった。本来は、LOOX SとかLibrettoリカバリ用に買ってたものなんだけど、普通PC買う時って大抵ドライブ内蔵を買っていたのでずっと眠ってた、いまじゃ手に入らないくらい古いやつ。けど、USBブートに対応してるので結構貴重だったり。


あ・・・。いま気がついたけど、これ使えばDVD見られるじゃんよ(@_@;


・・・USBバスパワーで動かないから、電源ないとこじゃ使えない...orz