ポケットホストアダプタ microUSB


いまさらだけど、OTGケーブルって・・・。そういえば、T-01Aでも使ってたのを思い出して、これを引っ張り出して使ってみたら使えました。


pocketgamesさんより画像拝借
http://www.pocketgames.jp/shop/ws020sh/hostadapter_microusb02.jpg


あ、元画像が大きすぎ・・・。


キーボードとカードリーダが動作することは確認しました・・・がやっぱり前回と同様、相性問題もあるようです。LGのケーブルはケーブルなので豚のしっぽみたくちょろりんと出てくるのでいまひとつ邪魔。こちらなら小型のカードリーダを使えば、簡単に外部メディアを接続できて便利。


余談ですが、root取得しちまいました。これでとうとう保証うけられません。う〜ん。テザリングがどうしても我慢できなかったので。これさえなければこんな危険(笑)なことしなくてもすんだのになぁ・・・。


よい子のみなさんはマネなどしないように、です。