性懲りもなく・・・


Bluetooth機器ダイスキ人間の自分です。ということで、ヘッドセットもそこそこの数が集まってたりもします。メインで使ってるのは、PLANTRONICS の Discovery 975 という機種。



とにかく性能がよくて軽い。充電機能つきのケースもあって、非常に便利。けど、当然のことながらA2DPなどに対応していないので音楽などが聞けません。最近、よくインターネットラジオを聞いていたりするんですが、975だと使えないので、他のヘッドセットを持ち歩いてたり、なんだか無駄だなぁと。で、最近発売された Savor M1100 を買ってみました。



A2DPに対応してるし、この機種もかなり軽いので、ずっと装着していても問題なし。ただ、975と違い、ケースが付属していない(ACアダプタなどを入れられるソフトケースは付いている)ので、PLANTORONICS純正のネックストラップなるものも買ってみました。975とかmicroUSBの端子が付いている機器ならどれでもぶら下げられるという便利なもの。当然、10g以上の重たいものは抜け落ちてしまうのでダメ。



このネックストラップ、M1100と非常に相性がよろしい。975だと端子の位置の関係上、あまり見た目がよろしくなんですが、M1100だとこんな感じ。




見た目が普通のペンダントヘッドみたいでこれならあまり違和感なく首から下げられるかな、と。ちょっとイヤーピースが斜めってるので、まぁ、これはご愛嬌(笑)。


そういえば、最近手持ちの機器が全てmicroUSB端子のものになりつつあるので、充電器なども一新。いままでは、pokcetgames.jpなどで販売されていた、ポケットバッテリーを常用してました。



でも、こいつ、miniUSBなんですよね。ということで、docomo純正のポケットチャージャー01を購入。



しかし、amazonではこんな値がついているのに、ドコモオンラインショップだと2000円切ってます。ポイントがたまっているならそれを使うこともできるので送料入れてもかなり安く買えます。それでいて3.7V 2500mAhですから、以前のポケットバッテリーよりも容量アップ。まぁ、色が真っ白というのがいまいちですが。


最後に、Galaxy S2もバイクにそろえて黄色で統一(笑)。



ということで暑い夏をがんばって乗り切り中・・・。