あら。気がついたら1年以上もほったらかしにしてるようだ。


こんばんは。こんなところを覗いている物好きもいないでしょうが、すっかりAppleの人になってたりします。家族が全員iPhoneに乗り換えたもので、仕方なく・・・。けど、まぁ、売れているだけのことはあります。回線状態はともかく、道具としては確かに使いやすい。いや、使いやすいというよりも道具として使える。年取ると環境をカスタマイズするのもメンドーになるので、カスタマイズできる範囲が狭いと諦めも早いので(笑)。


で、調子に乗って、iPad2iPad 3rd、iPad miniが現在家に転がってます。


ちょっと面倒なのはデータの転送くらいか。アプリごとにデータを転送しなきゃならんのは、Androidとは一番使い勝手の異なる部分。ハードに単純に転送するんじゃなく、転送「先」の指定が必要になってくる。これさえもうちょっと自由になると全然違うんだけど、無理なんだろうなぁ。


きっとそのうちMacbookも買いそうで怖い。


来年も面白いガジェットが出ますように・・・。


それでは皆様、よいお年を♪