メイン?

現在持ち歩いている機種は、Mediapad X1/TERRAIN/Galaxy Note2の3台。TERRAINはソフトバンクのAdndroidのSIMを流用。Medaipad X1はiPad3のSIMを流用。TERRAIN以外はroot取得済み。


ということで、まずはMediapad X1を簡単にご紹介。


最近、年のせいか目が悪くなっているようで、近い物が見えづらい。小さい文字も読みづらい。必然的に画面の大きなものを手に入れてるんですが、持ち歩くのがちょっと辛い。その中でも、Mediapad X1は軽いのでまだマシなんだけど、ちょうどよい大きさの腰に下げられるケースがない。仕方がないので、鞄に入れていたりする。Mediapad X1は通話のできるので、本当はiPadのSIMじゃなくて、通話できるSIMを入れたいところなのだけど、肌身離さず持ち歩く、というのが確立できないとちょっと難しい。それ以外はほんと不満のない機種なのだけれど。


Androidのバージョンは4.2。最新の4.4にしたかったので、海外のROMを入れてMoreLocale2で運用している。現状、特に問題出ておらず。kingo ROOTでも簡単にroot取得できたし。動作も気分的にはちょっとよくなった気がする。4.4にしたい人は2chにやり方が改訂あるので参考にするとよろし。


液晶フィルムは、PDA工房のPrivacy Shieldを使用。電車の中で使うことが多いからこれは必須。思ったよりも見づらくなることもないのでいい感じ。人によってはわずらわしいとか感じるかもしんないけど。



ケースは海外から直接購入。郵便なので送料無料なのはいいけど、届くまでに一ヶ月近くかかるのが難点。まぁ、国内に欲しいのがないからこれは仕方ない。ちなみに買ったところはこちら。白のTPUケース買ったら、いまじゃ手垢が付いてちょっと汚い。白はだめだね。ということで先日別の色を注文。GW前には付くといいな。


Waytoolのtextbladeもまだまだ先だし。とりあえずは手持ちの小物で遊んでいるところです。


そうそう。Pebble Watchもなかなかです。やっぱり電池の持ちがいいのが一番だね。Apple Watchは一日しか持たないというし、腕時計ごときで毎日充電はしたくないよね。