ハンダ付け

X20の内蔵無線LANですが、感度が悪いため不安定になったことが判明。やっぱり、アンテナの先についていた基盤らしきものを切り落としたのがまずかったかなぁ、と。仕方がないので、なんとか筐体にいれることにして、切り落とした基盤を付け戻すことに。
しかし、これがまた大変。1mmの太さもないアンテナ線。こんなに細いのにシールド線なんですよ、同軸の。うけ〜〜〜。外側を向いて、編み編みの部分を折り曲げて中の芯をちょこっとだして・・・。目がよりそうになりましたよ、ほんとに。四苦八苦してなんとか2年ぶりくらいのハンダ付けを終えて、再セット。おぉ〜〜。めちゃくちゃ感度がよくなりました。というか、やっぱ切っちゃだめだよ。>俺。ということですこぶる快適に過ごしております♪