2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アップデートの影響・・・その後

アップデートによる影響がぼつぼつとブログにあがってるようです。その中でもよく聞くのがテザリング関連。ルートをとってごにょごにょすれば出来る、とか言う書き込みが多いようです。いままではMobile AP Shorcutをいれればすぐに使えたんですが、このアプ…

PerfectViewerのリサンプリング

大変有用な記事を見かけましたので紹介します。 ab あめだまぶろぐ こちらのブログの「画像リサンプリングの比較検証」という記事でくわしく紹介されてます。リサンプリングの違いがよくわからないかたはこちらを参考にされてはいかがでしょうか?

あっぷでーと

いまさら記事にしなくてもたぶん今夜からぞろぞろとブログ更新があるかと思いますが。というか、何がかわったのかよくわからん・・・。わかったことといえば、z4rootでrootが取得できなくなったので、Samsung Kiesやらandroid-SDKやらJDKやらインストールす…

BlueKeyboardがバージョンアップしたようです。

Bluetoothキーボード使用時の便利なアプリ、BlueKeyboardがバージョンアップしたようです。このアプリを導入することで、デフォルトではスペースキーにて候補選択できなかったのが選択できるようになります。特に、BlueKeyboardの対応機種に挙げられているキ…

Apple Wireless Keyboard

到着しました。中級クラスでは結構高価な部類、かな?BlueKeyboardの対応機種でもあるので、非常に快適に入力できます。キータッチも文句なし。やはり入力デバイスはケチっちゃだめですね。しかし、ちと、買いすぎた、かな? Apple Wireless Keyboard(JIS) M…

NECのLifeTouchはおしい。

なんか出ましたが・・・。7インチでどうして800x480なんでしょ?そのサイズで高解像度の液晶が存在しない、っていうのなら話はわかるけど、同じ7インチでTabは1024x600。いまさら800x480はないでしょう。 Galaxy Tabの解像度になれてしまうと、EeePCの800x…

BTk

最近知ったんですが、Simejiと連動できるBTk(旧Bimeji)というのがあるらしいのですが、これってコンシューマ向けには公開されていないんでしょうかねぇ・・・。是非使ってみたいのだけど。サイトは説明のみだし・・・。

Bluetoothキーボード

わけもわからず、Bluetoothキーボードを買い漁ってます。なにやってんだろ?>自分 しかし、HIDに対応していると一言でいっても、ペアリングできるものもあればできないものもあり・・・。デザイン的にはApple対応のものがいい感じなんですが、ペアリングで…

Web版Android Market

Web版Android Marketがオープンしたという記事を見て早速試してみました。 やはりPCのある環境ではこういうのが便利ですね〜。これから常用しそうです。

マップ更新

Google Mapの更新があったようですね。そういえば、Galaxy TabにはGmailのアプリがはじめから入ってますが、このバージョンは2.3です。マーケットでは2.3.2になっていますが、マイアプリの更新リストには出てきません。ので、手動で検索し、Gmailをインスト…

Voyager PRO+ が欲しいとか欲しくないとか。

あれれ。いつのまにか、PROがPRO+になって発売されてるんですね。発売日が1月23日?らしいのですが、これ、A2DPに対応してるようです。つまり、音楽などが楽しめるということ。う〜ん、975があるしなぁ・・・。すごい悩む。PROも性能的には結構評判いい…

T-01Aを置き換える(その6)

バイクで通勤しているため、常に天気は気になります。したがって、ガラケーだろうが、スマートフォンだろうが、天気予報を知る術は必須となります。T-01Aでは、JWezWMを愛用していました。Today画面への配置、取得情報など文句なしの機能でした。で、Tabでは…

まったり・・・。

すでに安定期(?)に入っているMy Tabですが、ほんと、もう、あまりいじるところがありません。たまにマーケットを覗いて、更新のあるアプリを見る程度。あと欲しいアプリといえばメーラーくらいですか・・・ね。標準メーラーもそう悪くはないのだけど、やは…