2007-01-01から1年間の記事一覧

テスト投稿

うまくいくかな?

気がつけば・・・

もう7月も後半で夏真っ盛り・・・って梅雨明けたんだっけ?とか思いながら過ごす今日この頃。 発売日にAdvanced/W-ZERO3[es]をゲット。弄くり倒してます。で、X01HTとかhtcZはどうなってるかというとSIM抜かれて机の上に転がってたり。 実は、一ヶ月前くら…

Bluetoothメモ

ELECOM Bluetooth対応アダプタ BT-UD1 PocketGamesさんのところで買ったUSBスリムアダプタを使ってStowaway Bluetooth Wireless Keyboardにて動作確認。なぜか、PTM-UBT1は動作せず・・・。

Spb Phone Suite

普段はPhoneAlarmってやつを使ってたんですが、Spbから新しいソフトSpbPhoneSuiteってのが出たので入れ替え。機能的には、PhoneAlarmとtodaycompactの間みたいな。普段、SpbPocketPlusやBackupを使ってるので、こっちの方が相性いいかな、と。いまのところ大…

まぁいろいろと

いろいろと小物を買ってる最中ですが、ひとつはこれ。 USB出力端子付きの外部バッテリ。JTT製です。5400mAhなんで結構容量あります。携帯電話への充電なら約8回とか。 ちょっとした旅行などに出かけるときは、X01HT/htcZ/zero3などなどを持ち歩くので必須。…

お気に入り

htcZにぶら下げているのは、ストラップもどきUSBケーブルとがちゃがちゃにてゲットしたDS用スタイラスペン。

おや?

そういえば、自家用車。

結局、トヨタのイプサムになりました。以前、カルディナを購入した同じ店です。まぁ、やっぱり近くてなじみの店の方が後々いろいろとやってくれそうなので、少々高くても、ってことですな。 納車は今週末。 自分は運転しないので無関係です♪

ということで、増殖の訳

会社から支給されていた携帯電話は、N504isでした。で、電池がへたってきたので、機種変を申請。だめもとでhtcZにしたら申請通ってしまいましたので購入とあいなりました。 ちなみにDTMJさんのCustomBar用Fedora6を入れてます。青色。X01HTは赤なので、いい…

車の買い替え

バイクの免許はありますが、4輪の免許は持ってません。 だから、どんな車がどれくらいの相場なのかもちぃっともわかりません。 6、7人乗りの車って相場どれくらいなんでしょ?走行距離はこの際気にしないという前提で。

精度

いま、P350以外のWM5機はほっといて、いろいろといじってる最中なんですが。 Mio P350のGPSってめちゃくちゃ精度いいです。ちょっとびっくり。というのも、GPX Loggerっていうツールを用いて、1km程度歩いてみたんですよ。で、そのログをGPSBabelってソフト…

ええと・・・

バイク関連は、こちら「てぃまっくっす」に移動しました。 って、このヤプログ(前ヤプース)に登録していたのをすぅっかり忘れてた。ヤプースが終わるって案内のメールが来たので、はて?なんのことだ?と思ったらそういうサービスがあったのを思い出して。…

ブレーキパッド

そうかそうか・・・。シルバーウイングのRブレーキパッドとSkywaveのFブレーキパッドが同じなのか。だからどうした?>俺

ミラーの位置

約1000kmちょい走ってきてだいぶ慣れてきたところ。全開くれてやったけど・・・なんだかな。これについてはまた後日。 今日はミラーの位置について。画像を見ればわかる通り、Skywaveのミラーは変わった位置についてる。この位置にミラーがついてるのはほか…

まぁ、記念に・・・

そんなこんなでうちの相棒ですが・・・。 シルバーウイングと比較すると、やっぱりぼてっとしてるかな?まぁ、自分のおなかみたいなもんだ。はは・・は・・。 これがコクピット。なにやらごちゃごちゃとしてますが。ETC及びナビ取り付けようのRAMマウントが…

別にMicrosoftが好きなわけじゃないけど・・・

バイクが新しくなったので、ナビも新規に欲しいな、と思ってたところ新品同様をオクで落札できてしまい。 えぇ、Mio P350を手にいれましたとも。コノヤロ・・・。 別にMicrosoftは好きじゃないんだけど、はからずもWM5機が3台。まぁ、操作性が統一されてて…

ボディスーツみたいなケース

ファーストインプレッション(その3:エンジンフィーリング)

シルバーウイングでは、駆動系を海外仕様にして乗っていた。国内仕様でも特にかったるいってことはなかったけど、メンテついでにって感じで。出だしも特に不満はなかった。 Skywaveに乗り換えて、そんなに排気量も変わったわけでもないし、重量も増えている…

ファーストインプレッション(その2:走行)

乗り始めて約150km。ちょっとは慣れてきたかな? さて、今回Skywave650を選んだ一つの理由にマニュアルモードによるオーバードライブ(以下OD)がある。高速道路なんかをずっと走ってるときは特に有効らしい。自分の場合、通勤がほとんど高速道路なので、燃費…

ファーストインプレッション(その1:乗車姿勢)

もう、面倒だからここに書いてしまおう。時間たつと忘れそうだし。 今日から、新しいバイク(とはいえ中古)で通勤を開始。以前のシルバーウイングと比較してのインプレッションをざざ〜っとあげておきたい。 まずは、乗車姿勢からいこうかな?シルバーウイ…

PhoneAlarm(その3)

ほんと、紹介だけで申し訳ないけども、使えば使うほど便利なんで。 その2でprofileを複数持てて、切替もワンタッチでできると書きましたが、実は自分の中ではこの機能ってあまり使ってなかったりもする。それよりも便利なのが、着信やメールが届いたときの…

PhoneAlarm(その2)

PhoneAlarmの紹介第2弾。まぁ、英語なんで設定のやり方なんか書いた方が有益だとは思うけど、それは自力でなんとかしてくり(ォ さて、自分の気にいってるところ。それは複数のProfileが設定できること。で、このProfileで何が設定できるかというと、いろい…

microSD用のアダプタ

グリーンハウスのものを買ってみた。microSD専用。大きさならBuffaloの方が小さいけど、こっちの方が蓋があるからぶら下げてても安心。 ちなみに、X01HTで撮影。

うまくいったみたい・・・

文字化けせずにうまくいったようです。

てすと

これはテストです。from MMS Lite

PhoneAlarm(その1)

あぁ、下の日記は無視してください。メールによる更新テストなんで(^^; 自分もどちらかというと環境ヲなんで、いろんなソフトを入れては消してとやってるわけですが・・・。というか、安定運用始めると途端に飽きてしまうとんでもない性格なので、あれがいい…

てすと

〓〓愡〓藷・ャ〓欽〓〓〓弥〓〓〓〓〓〓〓

MMSによる更新

下記の書き込みは、X01HTのMMS Liteを用いて送信した結果。題名は問題ないけど、本文はたしかに化けますね・・・。 やっぱりエディタなんかで書きためておいてコピペしかないのだろうか?

まずは第一弾として

ほぼ安定運用しているX01HTですが、自分のToday画面をさらしておきたいと思います。って、特に人と変わったことをしてるわけじゃないんですが。逆に言えば、この画面だけで何をいれているかが一目でわかってしまうという。内部メモリがあまりないにもかかわ…

あけおめ。ことよろ。

ということで、あけましておめでとうございます。 本日記をどれだけの方が見ていらっしゃるかもわかりませんが、見てくださってる方、今年もよろしくお願いします。 もともと、本日記は自分のホームページに整理できないことや愚痴などをつらつらと書くつも…