2006-01-01から1年間の記事一覧

しばらくまた間があいてしまった。

今年もいろいろありました。毎年いろいろあるんですが。 実は、11月末に交通事故に遭い、鎖骨の一部を骨折してしまいました。 全治2ヶ月。頭とか足とか別に大丈夫なので、先週から仕事はしてます。 けど、骨ができるまではベルトで肩を固定してるのでちと…

相変わらず温泉

先週は2回ほど温泉に。平日休んで行ったんだけどね。平日は温泉旅館も安くていいや。こうやって何度も行くんで、ぜぇったい高いところには泊まらない。間違っても一人1万円を超えるところなど言語道断。二人で1万ちょいが理想か。まぁ、休前日この値段で…

転ばぬ先の杖

愚痴ばかり言っててもしゃーないんでwwww どーも、WindowsCEっていうのはリセットする頻度が多い気がする。昔っから。WM5になってもそれは変わらず、わざわざ裏蓋空けて、リセットボタンを押してって作業が結構ある。その点、zaurusはそういうことが少なかっ…

なんだかわかんないけど

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! と叫ぶといいことがあるそうな。

ということで

夏休み終了。ちゃんちゃん。思ったほど雨が降らなくてよかった。17日だけだね、死ぬほど降ったのは。あとは、雨知らず。2泊の旅行で家族サービスしてきやした。あぁつかれた。

ささやかながら・・・

下でえらそうなこと言ってますが、明日からささやかながら4日間の夏休みに入ります。とはいえ、家族サービスの3日間が含まれてるので、体をやすめるってわけでもなく。子供も中学と高校なんで、年一回くらいの旅行しかできないからがんばらねばと・・・。 …

私の夏休み・・・どこにいったんでしょうかね?

出向してると、予定が全て出向先に左右される。飛び入りの業務が入ろうものなら、自分の予定をキャンセルすることもしばしば。 ということで・・・ 俺の夏休み返せっ! 長期休暇は10月までお預けになりそう・・・。とりあえず、来週4日連休だけは確保した…

格安温泉

おとといも温泉にいってきた。大抵温泉にいくときは泊まりなんだけど、だいたい当日に予約する。先の予定が二人ともたたないので。で、当日予約ってそこそことれるんだけど、トクーとかだと、かなり安くなる。文字通り格安。どれくらい安くなるかっていうと…

意外と便利・・・かも。

今日は涼しいというか寒いですね。20度前半くらいしか気温がないし。昨日暑かった分、ちょっとびっくり。 自分はテレビ見るのが好き。けど、ここ2・3年は通勤が遠いのと忙しいのとで平日はほとんど見ることがなく。くだらん番組はいいとして、ニュースなど…

つい・・・

Vodafoneショップがうちの近くにあります。その関係(?)で、J-Phoneのころからよく利用してました。現在、自分名義にて家族の分4回線契約してます。が・・・ この度めでたく主要家族(?)の間でWillcomで統一できたので、昨日解約しようと思い、ショップ…

es祭りって・・・

どうみても一部の人間が大騒ぎしてるだけのような・・・。そりゃ、同じ人種のホームページみれば騒がれてる、と思ってしまうのだろうけど、そんな数十人のホームページで騒がれてるからって、祭りってほどでもないような・・・。 正直いって、es欲しがる人間…

ネタはやまほど

あるんだけどな。まぁ、ZERO3に関するホームページってすでに星の数ほどあるし・・・。ZAURUSとかの比較でものっけようか、と思ったんだけどな。 某巨大掲示板とか見ると、無線LANいらないって人多いね。かなり普及してるのかと思ってた。自分の周りだけなの…

気がつけば連休明け

梅雨明けはまだまだ先のようで。 この3連休はどこにもいかず、家でだらだら。寝ころびながらだらだら。雨が降ってだらだら。ZERO3いじりながらだらだらしてました。つーか、こんなことやってたんじゃ疲れもとれず・・・。きちっと長い休みをとって命の洗濯…

ゆっくりと

どぉおこかぁとぉおくぅへぇ〜 キャンプツーリングに行きたいな。山間の渓流のそばでテントなんか張ってさ。ほぉんと、こう暑いと涼しいところにいきたいよねぇ。行きつけのキャンプ場が突然閉鎖されてからここ1年半くらい行ってない。それまでは毎月のよう…

暑い・・・

天気悪いくせに暑すぎ。 ・・・いや、それだけなんだけどさ。

zaurusと比べて

通信は確かに便利になりました。zaurusの時は、PHSカードと無線LANカードを抜き差ししてたんですが、それがなくなっただけでも楽。すぐに通信できるっていうのはいいですねぇ。 けど、Bluetoothだけが使えないのが痛い。某所で売りに出されているminiSD→SDア…

ケース

http://www.boblbee.co.jp/products/aniara/のケース到着。ムフ♪相変わらずのケース/鞄好きですが、ZERO3ならこれしかない、と。 しかし・・・。すごい人気なんだね、これ。どこのサイト見ても売り切れ売り切れ。次回入荷予定は秋以降とかなってるし。白は…

003と004の違い?

使い始めてかれこれ3週間。すでに安定運用中。 というか、zaurusと違ってそんなに手を入れるところがないんですよね。いいことなのか悪いことなのか・・・。おまけに、どうも003と比較して004の挙動がおかしい気がする。たとえば、RealVGAにしたときに、画…

購入のきっかけ

さてさて。最近、ZERO3をいろいろといじってるわけですが、もともと購入の意志はなく、やむをえない事情で購入してしまったと。 というのも、willcomはずっと使い続けていたのだけど、半年前に京ぽん2に買い換えて、 非常に満足度高くしばらくはこのままで…

スーパー銭湯

夫婦そろって風呂好き。本当は温泉が好きなんだけど、お風呂でもいい。近くに温泉があればいいけど、ないし、あってもめちゃこみでは、ゆっくりもできず。 ということで、今日は読売ランドのすぐそばにある丘の湯にいってきました。 ↓の記事はそこで書いてた…

久しぶりに・・・

書いてみようかなぁ、とか。しかし、ホームページ乱立させすぎだよな。まだ、容量に余裕があるみたいだけど、どっかに一カ所に集中して書こうとしたとき、ここしかないのを思い出したり。なんか、hatenaが出来た頃にくらべると随分と進歩してるみたいねぇ。…

W-ZERO3

あれこれ批判はしてましたが、実際に使ってみると、自分の使い方にマッチしてました。以上。

おしごとちう

本日は仕事で出社してます。キックオフみーちんぐ。で。合間みてこれ書いてたり。うちの会社にはmobilepointが入ってます。出向先や通勤圏内にはM-Zoneの無線LANのアクセススポットだらけです。従って、ZERO3[es]には興味ありません。いまは、まだ(笑)