2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさの電車通勤

台風が来るといつも実家の場所がニュースで流れる。宮崎県日南市油津。瞬間最大風速を記録するから(w。ほんと、すごいんだ、台風が来ると。もう、風なんてびゅんびゅんだし。屋根上のアンテナはみぃんな折れる。毎年折れるから、アンテナの高さはどの家も…

TARGUSのキーボード

ユニバーサルキーボード購入。ただし、日本語版。トラップ氏の記事で使えるのはわかってたので、買ってみた。赤外線なので、CFスロットをつぶさなくて済むのは○。通信しながら入力できる。blogとか書くときに便利。しかしなぁ、このキーボード。ぱたぱたのや…

新機種

くそぉ。こういうことだったか。安いって思ったんだよなぁ。いきなり7機種発表かよ。青歯ついてるじゃねぇか。って、違いはそれだけ?3Gになっただけ?って、Nokia以外はどうでもいい気もするな・・・。

V602SH

いまさら・・でもないか。家族の携帯をVodafoneに統一。結局のところFOMAはだめだめ。まぁ、900iでゲームしたい人にはいいかもしれんが、ゲームしないもんなぁ。 さて、V602SHだけど、まぁ、Vodafoneを牽引しているシャープ製品なのである。たしか、以前買っ…

いまひとつ・・・

1日にひとつだけタイトルがつけられる。同じ日に何度も書こうとすると、サブタイトルつけなきゃいけない。なんか、いまひとつすっきりしないな。どうでもいいけど。

あっちこっちでスポット

公衆無線LAN。尻すぼみになるかな、と思いきや結構増えてますな。もうちょっと郊外でも増やして欲しいところだが。おかげでPHSカードの出番はほとんどなし。ネットワークでやりとりするファイルは肥大化する一方だしね。128Kの10倍以上の速度は…

マクロドライブを用いたビデオって・・・

昨晩のTV東京かなんかでやってたけど、そんなすごいものでもなかろうに。まぁ、通常のデジカメはMPEG4で、MPEG2で録画できるって違いはあるだろうけどもさ。光学10倍ってのも、まぁ、ビデオカメラじゃ標準の機能だろうけど。なんだか、デジカメとビデオカ…

Wikiとかblogとかなんとか・・・

よくわかってなかったり。 ↑ってなんか定義あったっけ?なんだか、所詮掲示板の延長のような気もするんだけどさ。ところで、はてなダイアリーを使ってるD70でザウラーな方>って誰だよ。 これって有料のオプションあると便利っすか?

最近のザウの使い方

画像閲覧。 電子本閲覧。 辞書検索。 翻訳。 ホームページ閲覧。 2ch閲覧。 そろそろセルフコンパイル環境も揃えたいところではある。g++のセルフコンパイル環境ってあったっけか?

PEG-VZ90

って、なにさ、これ。まぁ、有機ELを用いるとAVなぞに特化する必要はあるんだろうけどさ。って、動画持ち歩きたい人ってそんなにいるかぁ?というか、10万弱出すんだったら、カーナビのゴリラでも買ったほうがよっぽど使い手ある気がするのは自分だけ? い…

メモリー

ここ1ヶ月でなんかあったっけ?512MBに関しては、CFとSD大差ないくらいになってるし。1万ちょいで量販店でも買えるようになってる。先日買ったときは、15,800くらいだったのになぁ。くそっ!

日記を書いてみる。

って、こんなことしてる時間あるならホームページ更新しろって>俺

C860は・・・

中古で買った。C700も中古だった。・・・・。そういえば、最近、ザウルスって 新品で買ってないな。まぁ、どうせ傷つくものだし。液晶のドット欠けもなかったし。 これはこれでいいんじゃないかなっと。C860にしてよかったのは、SWAPがいらなくなったので、S…