2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンダ付け

X20の内蔵無線LANですが、感度が悪いため不安定になったことが判明。やっぱり、アンテナの先についていた基盤らしきものを切り落としたのがまずかったかなぁ、と。仕方がないので、なんとか筐体にいれることにして、切り落とした基盤を付け戻すことに。 しか…

全然日記になってねぇじゃん。

はてなダイアリーを使えばちょっとは更新できるかなぁ、とか思ってたのに、ぜんぜんだめじゃんよ。>俺というか、やっぱり続けるってのは大事なことで、ほんと、毎日更新してる人をわたしはそんけーします(除く、怪○○○物)(笑)。

秋葉原

久しぶりに行きました。ほんと、久しぶり。ちょっとTP関係のパーツを買いに。自宅が田園都市線沿いなもんで、半蔵門線そのまま乗り入れて銀座線で末広町まで。モバイル専科もPS/PLAZAもこの駅のそばなんで、賞味2,3時間あれば行って帰ることが可能。交通…

IBM Refreshed PC

IBM公認の中古っていうか、なんというか。初期のころはどうしようもない機種ばっかりだったんですが、最近、そこそこつかえる機種が出てます。つい先日買ったX20もそう。PC DEPOTで購入。ウルトラベースX2もついて、メモリも320MBフルで、XP Homeがついて7…

ThinkPad X20(2662-3YJ)

で、このX20ってやつ。PCカードスロットがひとつとCFカードスロットがついてる。SDスロットやMSスロットがついてるよりはずっと活用しがいがある。当初は、CLIE用のWL110を突っ込みっぱなしにしてたんだけど、やっぱり無線LANは内蔵したい。調べてみると、こ…

無線LANのアンテナ

やっぱり切るとだめかなぁ・・・。会社で接続したらえらい不安定である。おまけに、外したボードは、モデムだけじゃなくて、モデム+有線LANだったのねん。ううう、戻すかなぁ(;;)