久しぶりに・・・

書いてみようかなぁ、とか。しかし、ホームページ乱立させすぎだよな。まだ、容量に余裕があるみたいだけど、どっかに一カ所に集中して書こうとしたとき、ここしかないのを思い出したり。

なんか、hatenaが出来た頃にくらべると随分と進歩してるみたいねぇ。いま、ユーザー数ってどれくらいいるんだろ?自分がここを利用し始めたのは、周りになにやらこぉんなものが出来るぞ、ってくらいの認識でしかなくて。blogなんてまだまだ知名度が低くて。それがいまはblogじゃなきゃホームページじゃないぞ、っみたいなところまで来てて。情報発信する側もこういうのって、掲示板みたいな機能(コメントがつけられる)っていうのは、反応が見られていいんだろうね。情報発信も一方通行じゃなくて相互発信があるべき姿だろうし・・・。

自分のホームページの歴史は、もともと生き物のページから始まったんだけど(どこでも記録が見られるように)、その後携帯端末の種類ごとに立ち上げたり。情報もらうばかりじゃあれなんで、自分で調べたことを逆に発信したりして。

でも、ここしばらく気力がなかったのよねぇ。いや、決して携帯端末に飽きたわけでもなく、どうも物書きっていうのが苦痛になって。仕事上、書くことが多くなったせいかな?文字を打つこと自体嫌いじゃないし。じゃなきゃプログラマなんてやってられんわな。最近VBAばっかりだけどさ。

ということで、ここを見てる奇特なかた。また書き始めるぞぉ!

(と、自分を奮い立たせるのであった。ちなみに、現在、NX80V+SLC1000+ZERO3運用中。)