まぁ、いろいろある。

今日は朝起きて、まず夢見が悪かった。人を殺す夢をみた。
朝からこれじゃ気持ち悪くてしょうがない。
実際、昼休みは吐きそうに気分がわるかった。いや、気持ち悪かったかな?


先週末、同期が病気で亡くなった。突然の訃報だった。
病気で療養してることも知らなかったので、見舞いにもいけなかった。
知ったのは告別式の日。身近な人間の死というのはなんとも形容しがたい。
入社したてのころはよく遊んだ。ほんとに、なんといえばいいのやら。


今日の通勤の帰りに、起こしたばかりの事故に3件遭遇。
どれも、まだ事故ったばかりで、警察も到着していない状態。
けが人はいなさそうだったけど、追突あり、側面にぶつかったものありで、まぁ、よくこんなに遭遇するわな、と。


おととし、自分も事故った。
鎖骨をちょこっと骨折した。バイクは全損。
壊れたバイクを見れば一目瞭然だが、よくもまぁ、骨折程度ですんだものだと思う。
運がいいといえばそれまでだけど・・・。
いままでバイク全損事故は3回。どれも軽傷で済んでいる。


日ごろの行いは決していばれるものじゃないが、日々の生活には常に感謝している。
健康に感謝。
五体満足でいることに感謝。
働くことができることに感謝。
雨露しのげる生活ができることに感謝。
食事ができることの感謝。


支離滅裂の文章だけど、いろいろと愚痴ってみました。