Adobe Acrobat Reader


OS再インストールしない人は、容量確保のために真っ先にAcrobat Readerを削除してFoxitなんかを代わりに入れてると思う。で、自分もそうしてたんだけど、某社の見積もりをPDFでもらい開いてみたら、数値がずれるずれる。表からはみ出してどの数値がどの項目のものなのかまったくわからない。ん〜〜〜。ということで、再度Foxitを消して、AcrobatReaderを入れることに。なんどやっても、180MB近く容量食われるのはどうも釈然としない。


でインストール先をよくよく見ると、Setup Filesっていうフォルダがある。中身をみると、どうもAcrobatReaderのインストール元ファイルのような気がするんだけど、これって消しちゃだめなんだっけか?100MB近くあるんですが。こいつももうちょっとサブセットでもライトでもいいからなんとかならんかな。PDFを読める環境って最近必須なんで。