カスタマイズその4(アプリ:キー割り当て:AE Button Plus)


T-01Aはハードキーが少ないので有効活用したい。いままでもこの手のソフトはいろいろと使ってたけど、今回はシェアウェアAE Button Plusに手を出してみた。そこそこポピュラーなので他にも説明されているサイトがあるので詳細みたい人はそちらをどうぞ。


自分的には、以下のキーに対して設定してみた。

  1. 音量+
  2. 音量−
  3. カメラボタン
  4. ホームボタン

ボリュームキーはジョグダイヤル代わりになるように上下ボタンの機能を割り当て。長押しはもともと機能が割り当てられているのでそのままにしてある。音量+だけに2回押しにてWkTASKを割り当て。音量−に2回押しを割り当てていないのは、下を連続で押すことが多いから。




カメラボタンには1回押しで、Enterキーを。2回押しで、OK/閉じるを割り当ててみた。長押しはそのままカメラ起動を割り当て。AE Button Plusには元々カメラボタンはあるけれど、直接T-01Aのカメラボタンコードを登録して使ってみた。



ホームボタンはTodayに戻るように割り当て。



さて、上記のようなキーの割り当てをしておくと、これからインストールするアプリがちょっとずつ使いやすくなったりならなかったり(笑)