カスタマイズその7(アプリ:ブラウザ:2++)


ザウのころはq2chを使ってたんですが、WMを使い始めてからはもっぱら軽量な2++ばかり。
T-01Aではニャーq2chwmを使ってる人が多いんですが、2++も問題なく使えます。


インストールは簡単。アーカイブをダウンロードして適当なフォルダに解凍。
本体にインストールするときはそのフォルダごと\Program Filesに放りこめばOK。
あとは、ショートカットを作成し、\windows\スタートメニューに入れておけば参照できます。


さて、2++はそのままの状態ではT-01Aではちょっと使いづらいです。
そこで、インストールフォルダにある2.iniファイルをちょっと修正。
T-01Aで直接修正するには、エディタが必要ですが、下記のjotか、またはお好みでご用意ください♪


追加するのは以下の項目。

[_config]
jogmode=1
[fonts]
aaname=MS Pゴシック
aaquality=0
aasize=10
name=IPA P明朝
quality=6
size=12

これで先のハードキーへの割り当てと合わせて、随分と見やすく、使いやすくなります。
階層をもぐるなら「カメラキー」1回押し。スレを読むときは「音量−」を押すことで順次読めます。
戻るときとメニューを表示させるときのみ、画面タッチが必要ですが、下部に表示されてるので押すのはあまり苦ではないか、と。また、アクションキーの割り当てができるともっと使いやすいんでしょうけど、これでもなんら不都合はありません。