四つ折りBluetoothキーボード


昨日注文していたキーボードが届いたので紹介。使い勝手は以前と同じような感じだけど、ちょっと剛性が低くなったような気もする。もともと四つ折りなんて無茶なギミックなので、硬くて平たい机の上で使うのが正解なのだけど。


キーの反応は上々。やはりこれくらいキーが大きいと打ちやすい。あと、ThinkOutsideと違って数字キーが独立してるのでこれも○。難点はやっぱり畳んだときの大きさかな。厚みがちょっとあるので。こう見ると、やっぱりThinkOutsideはよくできたキーボードだな、とつくづく思う。よくできた、というよりバランスがいいのかな。


そうそう。このキーボードを使うときは、BlueKeyboard JPを使ってUSキー設定で使えばほぼ刻印通りに打てるのだけど、どうしてもチルダが入力できない。これだけが残念。


こんな感じの箱。


あけてみた。




いろいろと並べてみた。

左:SKB-BT11BK、中央:四つ折り、右:ThinkOutSide




キーボードを広げてみた。


インジケータ部分。


上部。


左はし。


右はし。


畳んで閉める寸前。