microSDHCのケースなど


Galaxy Tabのいいところのひとつに、外部メモリの交換が電源OFFにしなくてもできるということがあります。まぁ、32GBのmicroSDHCを入れておけば、そうそう困ることもないのですが。それでもたくさん持ち歩きたい場合、これだけ小さなメモリカードだと困りもの。いままでは、SDカードアダプタにさして、SDカードケースに入れたりしてましたが、いまひとつ。そんなところに、こんな製品があるのを知りました。



プラケースは数あれど、金属製のものはそうないと思います。



microSDHCを納めてみると、こんな感じに。



わっかの部分。鍵などと一緒にしておくことも可能。一番いいのはキーケースかな?



とにかく、金属製なので質感はいいです。その分重みはちょっとありますが、安心して持ち運べるのではないか、と。



amazonではちょっと安くなってたので2個買っちゃいました。