SDめもりーかーど

で、今年も終わりだ。はえぇ・・・。出向してからあと一ヶ月で1年。はえぇ・・・。バイクのメーターはもうすぐ2万キロ。20年以上、バイク乗ってるけど、こんなに乗ったのは初めてだなぁ。そろそろちゃんと整備してもらわんと。
SDが2GBで$240ってのは安いな。ほんと、なんか急に安くなってる。ヨドバシあたりじゃ256MBで7000以上もしてるが、512なら1万ちょいだし。といってもバルクじゃ5000円切ってるな、アキバあたりのショップなら。いっつも考えるけど、大容量とはいえ、限りある容量だから、音楽なんか入れてると、どうしても入れ替えとか発生する。やっぱりMDくらい、安くなってくれればアルバム毎にメモリーカード用意して、なんてできるんだけどな。あぁ、256で3000円くらいだったら、アルバム128kbpsで3枚分入るから、あともう一分張りしてくれれば、そういう使い道もできる。せめて、アルバム1枚500円程度に抑えたい。そうなると、SDカードだらけになって、管理が逆に面倒になるか。SDカードに用途などを直接記述してる人ってあんまり見ないし、あの大きさじゃ書けないよなぁ。テプラなんか貼ったら、スロット側に引っ付いて取れなくなるのもやだし。
それもこれももっと安くなったら、のお話。