ひさびさの電車通勤

台風が来るといつも実家の場所がニュースで流れる。宮崎県日南市油津。瞬間最大風速を記録するから(w。ほんと、すごいんだ、台風が来ると。もう、風なんてびゅんびゅんだし。屋根上のアンテナはみぃんな折れる。毎年折れるから、アンテナの高さはどの家も異常に低い。大学くるとき、実家を離れてから、まず驚いたのが家のアンテナだったねぇ。高いんだもん(w。そりゃそうだ。台風が関東までくるときはすでに弱いから。だからっていうわけでもないけど、関東に上陸しても、ふ〜んって感じ。それでも、バイク通勤はさすがに怖いので、根性のないわたしは電車で通勤しました。あぁ、かったるい。
横浜市営地下鉄にて、45分も乗ってるとそれだけで疲れる。が、C860で音楽聴きながら電子本でも読んでいればすぐかな?疲れてると、眠ってしまって、上大岡を乗り過ごしたりもするが、それはそれ。
さて、今日も気合入れてがんばるかな。