PhoneAlarm(その2)


PhoneAlarmの紹介第2弾。まぁ、英語なんで設定のやり方なんか書いた方が有益だとは思うけど、それは自力でなんとかしてくり(ォ


さて、自分の気にいってるところ。それは複数のProfileが設定できること。で、このProfileで何が設定できるかというと、いろいろ( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!。


いや、ほんといろいろ設定できるんです、これが。簡単に言ってしまえば、携帯でいうところの複数マナーモードを持っていると考えてくれればわかりやすいかな?

  1. 通常着信/SMS/MMS別に着信音と回数が設定できる。
  2. それぞれのプロファイルでシステムボリューム/受話ボリュームが設定できる。
  3. それぞれのプロファイルでバックライトの明るさがAC/バッテリー別に設定できる。
  4. それぞれのプロファイルでシャットダウンの時間がAC/バッテリー別に設定できる。

などなど・・・。細かいのは自分も使い切れてないのでこのへんで(w



うまく使えば、仕事モード/自宅モード/休日モード/おやすみモードなどなどいろいろと使える。その切替は、Today画面上のボタンで即切替可能。これを便利と言わないでどうする?


・・・まぁ、切り替える必要のない人には便利でもなんでもないんだろうな、きっと。