PhoneAlarm(その3)


ほんと、紹介だけで申し訳ないけども、使えば使うほど便利なんで。


その2でprofileを複数持てて、切替もワンタッチでできると書きましたが、実は自分の中ではこの機能ってあまり使ってなかったりもする。それよりも便利なのが、着信やメールが届いたときのお知らせ機能。通常、メールなどが配送されたとき、メール着信音が設定された音で一度なって、それでおしまい。なんですが、PhoneAlarmを入れていると・・・。


PhoneAlarmの表示が0→1となっている間は、設定された時間間隔で、設定した回数分音で知らせてくれます。これが非常に便利。なんらかしら、別の作業をしてて最初の着信を見逃したときでも、1分間隔で5回って設定していると、1分毎に音で知らせてくれますから、まず見逃すことがない。この機能だけでも購入する価値あり、です。当然、PhoneAlarm上のボタンで、0→1となっている着信やメールなどを開けば、その機能はキャンセルされます。


どうです?便利でしょ?この機能。


マナーモードにしてると意味ないですけどね・・・。