まぁいろいろと


いろいろと小物を買ってる最中ですが、ひとつはこれ。



USB出力端子付きの外部バッテリ。JTT製です。5400mAhなんで結構容量あります。携帯電話への充電なら約8回とか。
ちょっとした旅行などに出かけるときは、X01HT/htcZ/zero3などなどを持ち歩くので必須。以前は、Slimを持ってたのだけど、こいつがどうも調子悪くて。充電したのにすぐに空になるというか・・・。でえいやっと買ったわけです。こいつのいいところは小さくて容量のあるのもいいんだけど、LEDがついてること。連続転倒だと60時間もつけていられるらしい。つけてみるとかなりあかるい。十分懐中電灯の代わりになりそう。



あとは、先日の画像にあるUSBケーブルストラップ。本当は、4ポートハブとセットなんだけど、このケーブル欲しさに勝ってしまいました。これならケーブル忘れることもないし、どこでも充電できる。すごく便利。X01HT用にも買おうかどうか迷いちう。ちょっといいお値段だしね。



あと、SDカード→microSD変換アダプタっていう変態ちっくなものも購入。いまメモリーカードは全てMicroSDに統一中なんで、これもありかなと。ちなみにUSBメモリとしても使えるというすぐれもの?


そして最後の小物は・・・。この画像を撮っているカメラだったりする♪
さて、そのカメラとは何でしょう?>ってクイズにしてどーするねん。


いやぁ、ヤフオクで新品で1万5千円で買えたので。これ欲しかったんですよ。ちっちゃいのに光学3倍だし、ワイド側が32mmでやや広角気味だし、で。ネックはメモリーカードだけど、こいつもmicroSDとの変換アダプタ買ったし。


ってな状況です。