めでたく今日生まれました・・・ってこの年でめでたくはないかな?


今年で44のぞろ目です。「4」は自分のラッキーナンバー。西暦から言えば、xxx4/4/4生まれの44歳。これで今日の4時44分に何かできればいいな、とか思いつつ、仕事中なんでなんもできんか。


そうそう。今年自分は勤続20年らしい。会社からちょっとした一時金と特別休暇をもらった。賞状ももらったが、こんなもんはいらんからさっさと捨てたり(笑)。


遠く出向してから5年目。その間ずっとバイクで通勤してる。雨の日も風の日も。さすがに雪の日はやめてるが。まぁ、電車で本社に通うよりはずっと楽。1時間かからないしね。電車の時間を待つこともなく、時刻表もみなくてもいいし。好きな時に出社できて好きな時間に帰れるのはストレスがなくていい。


あ、そういえばこの年で孫ができました。これはめでたいかな?娘は北海道に嫁いだから、向こうに戻ったらそんなに会えることはないが、頭悪くても元気に育って欲しいもんだね。


といつものごとく徒然と書いてみました。