買っちまった・・・


イーモバを契約しました。にねんのスーパーライト。月2000円。どんなもんなんでしょうね・・・。


で、いま大手量販店だと、同時契約ならば3万円引いてくれるのでEeePCとセット購入。
他にも、工人舎のSH8が49,800で買えるとかあったけど、EeePCだと実質14,800円で買えてしまうので、流行りにのっかる、わけでもないけど、ちょっと遊ぶにはいいかな、と。
いまメインで使ってるノートPCがacer Aspire5100なんで、ちょっとでかい。処理能力にはなんら問題ないのだけど、持ち歩くにはちょっと躊躇する大きさと重さ。気軽にどこでも持ち歩きたいことを考えると、EeePCが最適かな、と。


内蔵SSDは4GBしかないのでアプリはほとんどインストールできないけど、まぁ、少ないリソースでいろいろやるのは好きだし。この感覚って一般には理解してもらえないんだろうなぁ。で、似たようなPCはいろいろと出てるけど、CPUの処理能力はこいつが一番上だということで。本当は900がよかったんだろうけど、そうなるとメインが900になりそうだし。あくまでサブ扱いなら別にこいつでも問題なし。


ということで、メモリ2GB増設してから本格的に設定する予定。連休後半のいいひまつぶしになるかな?どこにも出かける予定ないし。