ブラウザ


まずは一番よく使うであろうブラウザに何を使うか?これはほんと、人によってはいろいろと思うところがあるのでこれがいいってことにはならないと思うけど、とりあえず自分は以下の理由でFireFox3を使ってる。

  • F11でフルスクリーンにした際に、一番アクティブウィンドウが大きくとれる。


いつもはSleipnirを使ってるんだけど、フルスクリーン時の対応が違ってて、Sleipnirだとツールバーだけが残っていて、タブが見えなくなる。FireFoxだと、ツールバーもタブも見えなくなるんだけど、カーソルを上に持っていくと自動でぺろんって現れる。基本、800x480のまま使うつもりなので少しでも表示領域を稼げるのは大きい。あ、Sleipnirでも設定で同じようにできるなら教えてください(ォ。


あと、Safariも試したのだけど、自分の感性ではFireFoxかな?軽くていいんだけどね。微妙なところで使いづらいです、ハイ。