時計ソフト


先日からずっと探していた好みの時計ソフトですが、YTClockで行くことにしました。TVClockもNTPでの時刻あわせが出来てユニークだったのですが、やはりアナログ表示がいいかな、と。



デスクトップの画像を見てもらえばわかるようにかなり綺麗に表示してくれます。おまけに、カーソルが近づくと自動的に透過して時計の下にあるウィンドウなどにアクセスできます。色味もいまのテーマに沿ってるし。日付も同時に表示できて、負荷も秒針を表示してもたいしたことないのでいい感じですな。しばらくこれでいってみることにするっす。


で、時刻あわせをどこでやろうかと考えたんですが、これまたずっと使っているBeckyのプラグインで行うことに。メールを使うときはかならず通信状態にあるので、こっちで時刻あわせをするほうがいいかな、と。


これでまた野望に一歩近づいた>って何の野望だ?