速報!!・・・ってほどでもないですが。


T-01Aで動画を見る際にはCorePlayerを使ってました。細かい設定もできるし、何より対応フォーマットの多さとその性能は誰しもが知っているところです。

で、今日CoreCodec, Inc.からダイレクトメールが飛んできて、何気なく眺めていたら・・・。

  • CoreAVC 2.5 with improved performance and new support for DXVA 1, DXVA 2 in Windows
  • CoreAVC 2.5 SDK with support for Android, ARM NEON, and faster 64bit performance


とあるじゃないですか。おぉ、ついにAndroid対応っすか。標準のビデオプレイヤーも悪くはないんだけど、RockPlayerもyxPlayerもvPlayerも細かい設定ってほとんどできないんですよねぇ。これは期待したいところです♪