その他のアプリ


なんだか、ここで紹介(説明?)した方がいいかなぁ、とか思ったアプリは大体終わったような気がします。紹介したソフト以外は定番のアプリを入れてます。動画再生ソフトしかり、ブラウザしかり、ファイラーしかり・・・。ブラウザは結構好みがある部分なので、それぞれお好きな物を、としか言えず。標準ブラウザもそう悪くはないのでこれで満足できる人はこのままでいいのではないか、と。


あと、音楽再生とか動画再生とかは、まぁ、これもMP4(H.264/AAC)ならば標準のビデオプレイヤーでも十分だし。ただ、ファイル選択するとき、デフォルトフォルダの記憶ができないからちょっと面倒だということくらい?あとはどの動画プレイヤーを使っても、機能は似たりよったり。その中でも自分はRockPlayerを使ってます。yxPlayerとかvPlayerとかも導入してますが、yxPlayerはファイル選択が縦画面固定だし、vPlayerはMP4の再生がいまひとつパフォーマンスが悪い(気がする)。


音楽再生ソフトは、なんとなくWinampのbeta版。MortPlayerでもいいんですが、iPodあるんであんまり凝ってもしょうがないかな、とか。


天気予報は、CliphWeatherを。渋滞情報は渋滞ナビ Pro。雨雲チェックは、日本のお天気レーダー(画面サイズには合わないけど)。twitterはTwidroydを。


そうそう。ホームに表示する時計はアナログがいいので、マーケットで「analog clock」と入れて検索した中から適当にゲットしました。まぁ、いろいろと出てくるので検索してみてください。


さて、これでそろそろ安定運用に入れそうです。特に大きな不満もなくなったのでこれから活躍してくれるでしょう・・・とかいいつつも、T-01Aを一緒に持ち歩いているヘタレな自分♪