LED


最近の携帯電話にはカメラ+LEDがついてます。で、このLEDが意外と重宝したりします。ぶっちゃけ懐中電灯代わりにするという。T-01AにはLEDはなかったので、真っ白な画面を表示させてライト代わりにしてました。LynxやTabにはLEDがついてます。当然これを活用しない手はない、と。


ここしばらく寒さが続いて、部屋の暖房とかでエアコンがフル稼働。昼間ならまだしも夜に家のヒューズを飛ばしたりすると真っ暗。でも慌てず、さっとTabをライト代わりに♪


なんてことが実際、我が家で頻繁に起こってたりします。ハハハ・・・。


閑話休題


で、使用しているアプリが、LED Light。そのものですね、アプリ名が。



画面もシンプル。LEDのON/OFFのみ。画面をタップしてから実際にLEDが点灯するまでには若干タイムラグがありますが、TabのLEDはかなり明るいです。キャンプとかに使用するものいいかも(笑)


問題?はこのアプリの起動手段。ハードキーがあればいいんですが、あいにくとTabには電源ボタンとVolキーしかない。その次にわかりやすい位置にあるものといえば、最下段のタッチボタン。この右端の検索ボタンの長押しに割り当てようと思い、Button Shortcutを導入。



これである程度手探りでも点灯できます。以下は今日のホーム。ちょっと時計を変更。