2.3.3アップデート


今回のアップデートは、巷ではやたらと評判がよろしいようで。特に大きな問題もなさそうだし、rootの取得もできるみたいなのでさくっとやってみた。


いろいろ集めた情報だと、最初に注意しておくのは、

  • 十二分に充電しておくこと。
  • Samsung Kies及びUSBドライバはあらかじめ最新版にしておくこと。
  • 当然、マニュアル通りにやること。
  • うまくいくように祈ること。

くらいかな?また、自分の場合、root取ったままでバックアップもスキップしてやりました。これでも問題なくアップデート終了。前回のアップデートは一度失敗してるから、ひやひやしたけど、今回のほうがえらいスムーズに終了してしまった。ちょっと拍子抜け。


アップデートした感想は、すでにあちこちであがってるので割愛。


rootの取得は、「Galaxy Tab SC-01C gingerbread(2.3.3)のルートをとる」を参照。書いてある通りにやればあっけなくrootを取得できた。ためしに、LCD Densityを変更して、fontを入れ替えてみた。前者はSGS Toolsを用いて。後者はroot explorerで上書きで。どちらもいまのところうまくいってる。


しかし、2.3に対応しているアプリはいいけど、対応してないアプリだとスクロールがカタつくなぁ。標準アプリはどれもヌルヌルだけど。まぁ、そのうちに解決するかな?