OTGケーブル・・・っていうのかな?


暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて。


じゃなく、先日ドコモのオンラインショップで注文していたmicroUSB-USB A変換アダプタL01が届きました。さっそく、カードリーダーを接続・・・するも認識せず。あれ?使えないのかな?と思うも、他のカードリーダーを使うと・・・。デバイスに接続しました、と最上部に表示。おぉ、使えた!


いくつか試しましたが、使えるものと使えないものがあるような。なにが、どう違うの?と聞かれてもちょっとわかりませんね〜。


GalaxyS2の外部メディアは電池はずさないと交換できないので、手軽に外部メモリが読めるのはちょっと便利です。うん。T-01Aのときと同じになったな。Tabは、外部メディアの交換が容易だから問題なし。


ちょっとずつではあるけれど、便利になってきてるんだなぁ・・・。


さぁて、あとはroot取り、か。


あ、ちなみに使えたカードリーダーのうち、一つはこれ。