とある都合で入手


いま手元にNexus7があります。


今回はあまりいじらず、rootもとらないでそのまま使用しています。
なかなかいいですねぇ。特にGalaxyTab SC-01Cと比較したら雲泥の差です。ほんと、PCいらずな世界です。iPadも使い続けていますが、やはり重い。片手で持てる重さって人にもよるとは思いますが、短時間なら300gが限度ではないかと。でも、画面サイズが小さいのは年寄りにはきついところです。Nexus7をみたあとにiPadをみるとものすごく楽に文字が読めますもん。


しかし、結構売れてるわりにはサードパーティのケースなどの種類が少ないのが不満。なんとかならんかねぇ。