つい・・・

Vodafoneショップがうちの近くにあります。その関係(?)で、J-Phoneのころからよく利用してました。現在、自分名義にて家族の分4回線契約してます。が・・・


この度めでたく主要家族(?)の間でWillcomで統一できたので、昨日解約しようと思い、ショップにカミさんとおでかけ。なぜかしら混んでましたが、名前を書いて待つこと20分。ん〜、あの広告が気になる・・・、とかなんとかカミさんとぼやき。


いやね。904SHとか905SHとかが3,900となってるわけですよ。いっちゃん人気機種のやつが。ましてや905SHワンセグが見られるじゃないですか。新しもの好きの自分としてはふところに余裕があれば欲しいわけですよ、ほんと。で、つい・・・。


現在の4回線は9月でまる2年になるので、それ以前に解約して違約金とられるのもしゃくなので、いっちゃん安いプランに全部変更。で、新規に2台お買い上げ。まぁ、オプションをいろいろとつけなきゃだめだったんだけど、あ〜だこ〜だの説明うけて結局は0円で905SHを2台ゲットしちゃいました。いやぁ、おかしいなぁ・・・。


さて、この905SH・・・。ごめんなさい。ZERO3は使いこなせても、この905SHは使いこなせないです。機能が多すぎ・・・。Edyにも対応してるし、音楽聞けるし、動画も見られるし、Bluetoothついてるし、Vアプリがぐりぐり動くし、ワンセグ見られるし、アナログTV見られるし、FM聞けるし。なんですか?この機能の多さは。でもって、大きさ的には以前の902SHと大してかわらんのですよ。すごいねぇ。でも、ワンセグって解約すると見られないらしいから、契約しつづけるしかないのよね。


あれ・・・。なんか、Vodafoneの策略にまんまとはまった???>俺