相変わらず温泉

先週は2回ほど温泉に。平日休んで行ったんだけどね。平日は温泉旅館も安くていいや。こうやって何度も行くんで、ぜぇったい高いところには泊まらない。間違っても一人1万円を超えるところなど言語道断。二人で1万ちょいが理想か。まぁ、休前日この値段で泊まれるところなんてめったにないけど。


安かろう悪かろうじゃ、ゆっくりできない。基準は家内ともども温泉。それも24時間入れるところ。泉質がよければなおよし。食事は朝さえ付いてれば十分。


そんなところないだろうって?そんな値段で?


探せばあるのだよ。ふっふっふ。先週末は、仙石原の伊藤山荘ってところへ行ってきた。5部屋しかないので、まぁペンションの形態に近いかな。綺麗でおしゃれって感じじゃないが雰囲気がある。うん。お風呂も二人がいっしょにやっと入れる湯船のものが三つ。一つは露天になってる。これがねぇ・・・。


すんごくいいっ!


泉質は、うちらの大好きな濁り湯。大涌谷から引いてるらしい。この近辺(仙石原)は濁り湯を使ってるところが多いんだけど、掛け流しでこれだけ濃いのを入れてるところってないのではなかろうか。あまりにも濃すぎて、エメラルドグリーンに見える。もう、最高なお風呂でした。これで一泊朝食付きで\5,500ですよ、あなた。


と思わず書かずにはいられないほどいいところでした。ご主人も気さくないい方でした。