携帯情報端末の価格

ここ1年くらい思うのだけど。ノートPCが激安になった。ノートPCってデスクトップPCよりも高価というイメージがずっとあって、だからノートPCが変えないために携帯情報端末を使ってた。値段もそれなりには安かったし。


けどねぇ。3,4万で普通のPCが買えてしまう時代になった。もちろん、それなりの大きさがあるので身につけて持ち歩くってことはできないけど、どうせ鞄を持ち歩くのだから、そう重さや大きさにこだわらなければ、携帯情報端末よりはPCの方がいい。サブセットみたいなOSの携帯情報端末はできることが限定されるし、それなりの工夫が必要だし、画面ちっちゃいし。


え?年とったせいで小さな文字が見づらくなっただけだろうって?


その通り!(えっへん)


ま、それはおいといて。。。でも、まじで5万以上もする携帯情報端末を買う異議が自分にはあまりなくて、いい時代になったもんだと、このごろ思うわけです、ハイ。


そういう自分は、Ad[es]EM-ONEαとD4とEEE PCを駆使してたりする(てへっ♪)