ヘッドセット


Bluetoothのヘッドセットはいくつか持っていますが、最近はもっぱらLBT-HPS01C2を使ってます。理由は簡単。充電端子がMicroUSBだからという。つまり、T-01Aの充電ケーブルがそのまま使えるから。電池の持ちは良くないですが、連続で3,4時間も聞くことはないのでいまのところ満足してます。



ちなみに本格的に聞くときには、SCS740を使用。



あまりしらないメーカーだし、どうだろう?って思ったんですが、接続性もよく、とにかく電池がよく持ちます。いろんな場面で使ってますが、通常使用で電池切れに遭遇したことがあまりなくて、「結構使ったから充電しておこう」って感覚で使える結構頼もしいやつです。ただ、後ろから耳にかけるタイプなので、眼鏡をかけてる人とかサイズ的に合わない人は耳が痛くなってくる可能性大。それでもコンパクトに畳めるし、立派なケースも付属してるのでこの値段ならコストパフォーマンスは高いかな、と。惜しいのは充電端子が特殊なことくらい。。。自作すればなんとかなりそうなんですが。


Micro-USBでの充電には、ビザビでも扱っているMicro-USB変換アダプタを使用中。miniUSBタイプのふつ〜のケーブルがそのまま使えるので、外部バッテリーからでもT-01Aに充電できるのは嬉しい。発売されて速攻で2個ゲットしました。