もうすでに2ヶ月


7月末に機種変更でLynx買いました。この2ヶ月T-01Aと比較しながら自分の環境が移行できるかどうかをずっと検証してます。んで、ほぼ移行できてるんですが、なんか、こう、小骨がささった感触というか、かゆいところに手が届かないというか・・・。ということでまとめきれてません。


そうそう。久しぶりにエントリーしたのは、Docomoの回線のこと。いままでスマートフォンを使うときには、大抵moperaを契約して接続するわけですが、SPモードっていうのが新たにできました(って遅いね)。わたしもご他聞に漏れず、moperaからSPモードに変えようと思ってたんですが、某所の記事で「VPN接続不可」っていうのを見てからやめました。外出先から勤務先への接続はVPN接続です、当然ですけど。でVPN接続ができないと会社宛のメールが読めません。これは致命的。なんでこういうことするかなぁ>ドコモ。


結局、iMode契約、imode.net契約、moperaUスタンダード契約、っていうなんだか無駄なことしてます。まぁ、公衆無線LANも使ってますから、どのみちmoperaUは必須なんですけどね。