クリスマスの後

先日、残念なアナウンスがありました。そう。LYNXのバージョンアップがなくなったというお知らせ。結構気にいってたんですが、まぁ、企業の思惑とか利益とかいろいろあるんでしょうが、1ユーザとしては、やはり残念な気持ちでいっぱい。


世の中のAndroid搭載機は、主流は2.2。1.6では動作しないアプリも日々増加中。1.6を使い続けてもなんのメリットもないので、2.2に買い換えることにしました。
その結果がGalaxy Tabです。


って、自分のLYNXは半年前に機種変更したばかりなので、カミさんの回線を機種変更(買い増し)することにしました。バリュー一括で37,000円ほど。ドコモショップでの購入。世間ではうまくすると0円で購入できるようですが、まぁ、カミさんからのクリスマスプレゼントということだったので、それはもうありがたく頂戴しました。

実は、カミさんは機種変更で。自分は新規で2台購入予定だったんですが、カミさんの目的のものが動作しないのがわかったので1台だけの購入となっただけです(汗)。

外観やレビューはもうあちらこちらで出てるし、iPadとの比較もいろいろと出てるようなので細かいことは省きますが、一言で言えば。。。



ちょーみやすいっ!(爆)


。。。すんません。最近、目がどうも弱くなったみたいで、小さな文字が読みづらくて、T-01Aで読書するとき老眼鏡をかけて見てました。Tabは7インチ。文字サイズをそんなに大きくしなくても非常に見やすいです。重さ?大きさ?もう、そんなのは二の次になってしまいました。ハハハ・・・。


あと、T-01AでのキラーアプリはようやくここにきてAndroidでも揃うようになったので、安心してTabのみでいけそうです。
720pの動画も余裕で再生できるし。IdeaPad S10-3でさえ、ノーマルなままだと再生がきついのに・・・(ちなみに、自分のIdeaPadにはBCM70015が導入済みなので、フルHDも余裕で再生しますが)。

さて、あとは常に身につけて持ち運びたいものですが、さすがにこの大きさだとベルト通しのついているケースは少ない。手帳タイプとかインナーケースとかはそれなりの種類が出てるんですけどね。そこで、目をつけたのが、これ。



バンナイズってとこで見つけた物。カバン好きの人ならよく知ってる店かもしれないけど、自分は初めて知りました。中の商品を見てみると、自分好みのケースがごろごろしてるし。早速、amazon経由で注文しました。出荷は1〜3週間後らしいので届いたらレポ予定。届くまでは、



で我慢しときます(笑)。あ、あとこれもつけてみた。



薄いので余計な負担にならずこれもいい感じ。そうそう。これも買ってみたんだけど、思ったよりもやぼったくて、いくない。Tabの長辺がちょっとだけたわむみたな感じになるし、カバンなどにすっと入りづらいです。すべらないから。手に持ったときのしっくりかんはいいんですがねぇ。。。



ということで、しばらくはTab(SIM無)+T-01A(SIM有)運用でいきます♪