液晶の保護


画面にぺたぺたと触るような機種なので、液晶保護シールを貼ってみた。というか、ここ最近の機種はほとんどタッチパネルなのでzero3以来、必ず貼るようにしてる。いつもならSuper ProtectorとかOverLay Brilliantを貼るところ。試しに、Super Protectorを貼って1〜2日使ってみた。



・・・ちょっと写り込みが激しい。基本、アンチグレアが好きな人なんで、さすがにこの写り込みは許容範囲を超えている。ちなみにT-01Aだとあまり気にならないから、単純に画面サイズのせいかもしれない。そこで早速買い直し。Easy Protector EXにしてみた。



ちょっとググってみると、以前のEasy Protectorよりもモアレとかが改善されているらしい。アドエスのときはこのタイプを使ってたんだけど、確かにモアレがひどかった記憶がある。あまり安いもんでもないし、どうしようかと迷ったがとりあえずつけてみたら、これが結構いける。脂性なので、Super Protectorだとすぐに指紋が目立って汚かったが、Easy Protector EXだとそれがない。モアレも気になるほどではないので、しばらくはこれでいくつもり。


ということでこれが今日のホーム♪



ちなみに、Live Wallpaperなのでバックグランドで雪が降り、木々が揺れてます。Android 1.6ではできない芸当。